〜お帰りなさいませレザード様〜

生きてます!れもん茶です

 

ヴァルキリーアナトミアが4月28日に無事1周年を迎えるそうです

おめでとう!そしてありがとう!

ロードラのサービス終了、メビウスFFのサービス終了間近な雰囲気、

ジョジョSSの4部祭り終了の兆しでいろいろ寂しさを感じてたんだけど

ヴァルアナの一周年はコレだ!

 

満を期してwwwww(何故か笑う

ルーファス、アリーシャ、アリューゼ、ブラムス、メルティーナと続々と

歴代キャラが実装される中

一番人気のレザードさんはどこ行った?と思ってたんだけど

一番目立つタイミングを見計らってたんですねぇ流石!自己顕示欲の塊!(違

 

なればと早速ゲット!

焦がれる胸の思いを狂気と呼ばれるなら禁忌を犯すこともいとわない男、

レザードです。

 

いろんなエインフェリアが戦乙女を死神呼ばわりして選定を拒否る中、

生きながらに選定されようと考える異常思考の持ち主、それがレザードです

愛する女神の傍にいるためならなんでもするんだそうです。ステンドバイレナス

熱い!情熱的!昔はそこが大好きだったんだけど、この歳になると疲れる男だな

思えてきた。いや、好きです。追い付けないけど。

 

 

(以下レザード加入エピソード)

使い魔を使ってオリジンレナスちゃんを呼び出したレザード氏

レザ「悠久の時を経て、未だに私の胸は高鳴り続けている。ヴァルキュリアよ!愛しき者よ!」

尽きない恋愛ホルモン、こいつやばい薬やってんじゃないだろうか

レナ「………」

レザ「ククク、その無反応も懐かしいですね」

レナ「レザード」

このエピソードはイベントの後日談らしい。

こいつ、イベント内では「帰ろうと思えば帰れる」みたいなことたまってたくせに

オリジンレナスちゃんから離れるつもりはないというそういう魂胆らしい

レザ「やり残したことがありますので。何万分の一の確立に賭けてみようと思いまして。

それに、貴方がいない場所へ帰っても、つまらない。

さあ、私をエインフェリアに選定してください。」

相変わらず自分の事だけぺらぺら喋って自分の思うようにことを進めようとする

エゴイズム。そこにしびれるあこがれる!

ムニン「レナス、あんなやつを仲間にする気?」

レザ「無礼なカラスですね。八つ裂きにして猫のエサにしますよ。」

急にドS全開のレザードさん好きだったwww

レナ「レザード。私たちに協力してくれるのか?この世界を、次なる脅威から

守るために。」

レザ「ええ。私はいつだって貴方の味方ですよ。(たとえ貴方が私の知るヴァルキュリアで

なくても。私は必ず、貴方を手に入れて見せます。)」

長年レザードファンをやっていた私には「私はいつだって貴方(と自分だけの)味方ですよ。」

と副音声が聞こえてきた

 

「元の世界」がVPだとして、VPのレナスがいろいろあって居なくなったので

VAのレナスに会えるところまで遡ってきたのだとするとだ。

VAのレナスは眠ってたところをオーディンに起こされたばかりの

かなり初期のレナスという設定になってるので

もうもはや時空的に人間業じゃないことしちゃったんじゃなかろうか。

他のキャラみたいに「飛ばされた」んじゃなく、自分で「飛んできた」っぽいからな…

この言いざまからすると。

レナスちゃんは想像ついてないだろうけど相当「探して」たんだなと思うよ!

VAの一周年記念はもしかしたら「レザードが一周年ぶりにレナスを見つけた記念」

なのかもしれないと邪推しちゃうよ!

 

エピソードでもイベントでも終始ボイスつきで豪華なレザードさん。

久々に彼の活躍が見たいレザードファンはぜひともVAで課金だ!(ステマ

 

なんと生意気にも神枠。こいつ先陣切ってピュリファイアタックやる気だ…!

顔はVP2使ってるっぽいけどちゃんとVPの服と新しい攻撃モーション、

使いまわしでなく撮りおろしのボイスまで付いてて

1周年で降臨するに相応しいレザード氏であった。

かーっこいい!悔しい!(何が

 

お気づきだろうか……そう!

冥途のメイドエーリス!も登場!イベントでもらえるので咎ファンはプレイ必須。

ウィルフレドとアンセルも欲しい…

転んで熱いお茶ぶっかけてくる嫌なお茶目な地獄の番犬メイドです。

 

ちなフレイア様も来てるんだが……レザードさん以外に目を向ける気力が残っていない

 

ピュリファイアタックはメテオスウォーム!

 

高位の神々しか気づかない世界の異変の原因を知ってたり、

まずは目の前の敵を殲滅するから手伝おうと無駄に参謀っぷりを発揮してたり、

元の世界に戻る気が無いのはお前だろうと突っ込みたかったり、

相変わらず頭良くて物知りで冷静で頼りになると思わせといて自分勝手しまくってる

楽しげな人で安心しました。元気をありがとうレザードヴァレス

 

お前異常に不気味な奴だど…それ以上オラに近づくんじゃないど。

得体の知れない汚らわしい気分がするど…動くなど!そこ動くなど!

 

まさかのおチビちゃん発言!(しかも言い方がすごい優しい

レザードさんそんなキャラでもあったのか?と新しい側面を垣間見たのか…

新鮮な気持ちになれた

 

何気にちょっと年取ってくれてると私はとても嬉しい。

研究日誌 | comments(0) | trackbacks(0)

いとしいだよ

突然ホウキで踊りだしそうな川尻家

 

ちょっと来月生きてるかわからないので…

吉良さんのこと考えると心がギュ〜っとなってキュ〜んとなって

涙がでてくるからいとしいだよ!!!!

 

仗助力

 

いいや限界だ押すねッ!が来そうでこわいよぉぉ

落書き | comments(0) | trackbacks(0)

やめとけ!やめとけ!

先日ブーたれてた「決意と触脚が2回目以降重ならない!」のバグが

直ったらしいので早速緑吉良でタッチダウン!

重なりに重なり「35億」

なにそのブルゾン何みみたいな……

 

この後「25000%*ラウンド数」とかとんでもCSをひっさげて

D助が実装されることなど緑吉良は知る由もなかった

エキスパの6R目なら驚異の150000%!なんだそれは

白には防御無視アビが無さげなので来たら無敵ですね。

クレイジーDは無敵だ!

 

エイプリルフールでまさかの同僚がメダル化…誰が予想しただろうか!

同僚をネタにするのはやめとけ!やめとけ!

 

ランダムでメダルを紹介してくれるらしい

合コンで盛り上げ役に徹してくれそうなアビだ…

承太郎とか仗助とかとにかくみんなのプロフィール知ってるのが

そら恐ろしい同僚力

吉良がいると吉良を優先的に紹介するらしい。どんだけ吉影好き

 

よくこんなのOK出したよね!

私は支店着任最終日でブルーになってたんだけどめっちゃ元気

もらいました。ありがとうジョジョ。

 

異動でブルーになってたんだけど(2回目)

柔軟剤の裏に吉良しの見つけてすごい元気になってた(フィルター

 

これは…風呂!?

 

ヤダーーーー^///^吉良さん『彼女』とお風呂入ってるうううう

好きすぎじゃね?『彼女』愛しすぎじゃね???熱々ですね破廉恥ーーー

裏山ーーー!!!

 

手の先が生きてればな!!!!!!

 

研究日誌 | comments(0) | trackbacks(0)

カビた食パンでお腹壊す

回したい気持ちを抑えろ!抑えるんだ…!

 

気持ちを抑えきった結果、最近買ってなかった排水溝のニオイ取りやら

クイックルワイパーのシートやらトイレの便座カバーやら柔軟剤やら、

回さないとこんなに生活費に使えるのか!と目が覚めた。

吉良さんの教えに従うことで健康に生きられる、

タバコは吸わない酒は嗜む程度、寝る前に30分のストレッチをすれば

朝までほとんど熟睡さ☆

これが健康オタク吉良教祖の健康宗教(危ない

 

仮面夫婦舞踏会(多分もう二度とかかない吉良しの

夫に初めて恋するしのぶ!

初めて家族ごっこに挑戦する吉良!

この温度差北海道と沖縄級

 

(多分)月に一度のパンツエキスパ!

新しくゲットした緑吉良さんのジョーモンタナを彷彿とさせそうなタッチダウンに

大いに期待するも、火力及ばすゲージ回収足りず

最後はやっぱり承太郎さんにしめてもらった、やれやれだぜ

前回に比べて仗助と青吉良の体力が伸びてたせいで

最終川尻にワンパンしてもらえずオラ太郎が出てくるまで

ワチャワチャしてた。こんな弊害が……

 

怨念も2→6まで鍛えたので黒川尻が余計死にづらく、

かといって少年Aだと無駄に死ぬという苦労があって

そろそろバイツァ周回卒業したい!フェイク育成は諦めた

親父が吉影を甘やかして空気弾を誘導するわけだが

今度は私が空気弾を誘導して親父を殺ります!

画面全タッチして親父はどこだ〜と探してからの

空気弾!!

音石のアヘ顔が毎回ウザいという

 

ジョジョもお金かけないとアビ重ならないので限界が見えてきてしまった。

多分吉良シリーズ実装完了したらやらなくなるだろうな…(ここまでやっといて

 

やることもなく吉良しの撮影会してたけどこれがけっこう楽しい(鬱

上)地上波

下)円盤

の美しく整形した艶めくしのぶ^^

すげくない!?エステシンデレラでもいったんか!?

何気に川尻も増毛してる!

アニメーターも「あれはあんまり酷過ぎた…」と思ってたんだろうか

とにかく夫に恋(星野源)して可愛くなったしのぶさんかわいいよな^^

 

しのぶさんのダイナミックたわし投擲

 

猫も2秒で眠らすテクニシャン吉良

 

 

吊り橋効果はバツグンだ!

 

見ていて飽きない吉良しの(ここ最近一番元気だった

 

存在忘れがちだけど忘れちゃいけない早人くん!

黄金の精神でついにメダル化!

しのぶさんもついでにメダr

川尻家パ組みたいんだよぉぉーーーーー!!!

 

SOアナムネシスにルシファー社長降臨!

相変わらず渋いお声で

でも見た目若返ってません?

 

このクオリティでSO3作り直せばいいと思うんだ

あの変な羽?もグロくない!!

 

しかもBGMがHighbrowのバンド版

あっ、熱い…!!何回聴いてもなんで3人で合わせられるのか

本当に不思議で不思議で。

社長はとりあえず上級までソロできたけど超級からは

無理だったためパーティーを募ったが撃沈

最近のゲームは金をかけないと(ry

 

でも使う強キャラ強武器以外ほぼ完全にゴミデータなんだから

1回300円〜500円って確実にぼってるよね?(今更感

1回100円の10連一万円で十分だと思うんですけど消費者センター

こんなインテリヤクザどもをいったいいつまで野放しにしておくんですか……、!!

課金は悪!

 

最近ご無沙汰のグラブルのお空で武器を鍛えるゲーム度が

新境地を迎えたらしく、まごうことなき時間泥棒……!

人間の一生をなんだと思っているんだ!(光年から見たら一瞬

ちなみにこれは十天衆最終上限解放の最初の一歩にすぎない

 

エンジェルヘイローVHをひたすら回す

いつかディメンションヘイローHELLが出る

(出ないときは15分やっても出ない、やたら強い

体力50%でするかしないかの形態変化を祈る

形態変化したら晴れてキーアイテムをゲット!(これが10個必要

しなかったら今までの苦労はウォーターバブル

消費した時間のすべてが報われないまま同じ作業をやり直し

 

上の画像は通勤中の暇つぶしに奇跡的にHELLヘイローが出て

奇跡的に形態変化したやつ

その間なんと40分(電車の移動時間ほぼほぼ

休日に時間取ってゆっくりやろーでもきついね…みんな頑張れ…

 

 

 

 

余談だけどオラ太郎と無駄DIOの絵がちゃんと対になってて

えらく感動した。強いしカッコイイよ二人とも

研究日誌 | comments(0) | trackbacks(0)

タッチダウン

とうとう緑に吉良さんが!!!

「下品なんですが…」かな?とか「いいや限界だ押すねッ」かな?

とかいろいろ憶測が飛び交った結果「タッチダウン」に落ち着いたようだ

ジョーモンタナの投げるタッチダウンパスのように……

か、カッコイイ…!!!痺れるーーー!!!とにかく絵が素敵。

吉良が仗助に「着弾点火弾」を確実に決めるために

「もう一ぺん正確に(距離を)『計り』直してみるか」

「子供の頃を思い出すなぁ~~行きたくもない『サマーキャンプ』で

こうやって距離を計ったけなか~~フフ」

とか言って三角関数で仗助までの距離を割り出すあのシーン。

最終決戦なのになんだそのリラックス、いや冷静なのか?

ていうか小学生でサインコサインマスターしてるって半端ないな、

頭良い人って日常生活(?)で数学使えるんだなうらやましいな~

とかいろいろ思った大好きなシーン(長い

吉良と猫草と親父のコンビメダルになる(大嘘)

 

緑は弱点を突くことで有利な効果が発動できるアビが多くて

「点火」との相性が抜群!

CSの最高倍率は実に72000%、今の時点で最高倍率のスキル。

(緑にはヤケやらムーヴやらの開幕乗算アビが無いとはいえ)

「点火」自体のコストが軽いのでつけたいアビを安心して詰める

無駄のなさ、吉良シリーズの中でもエリート級(褒めすぎ

フル初撃で防御無視、マンガでスキルゲージ稼ぎもできる便利屋。

 

露伴先生の「マンガ」と花京院のエメラルドチェイン・触脚・決意を

付けるのが理想的な花京院とのコンボメダル

花京院多すぎて何が何だかわからなかったけど、ようやく使う時が来たれり。

今まで緑自体の育成をしてなかった…

 

もう話題になってるけど決意が発動すると触手が乗らない不具合があるらしい

バイツァダストほどではないとはいえ吉良シリーズは初期バグが多い

闇間田に向けてタッチダウン

1moreを取り「触脚の移動」、敵を倒せたので「法皇の決意」

のカットイン

闇由花子さんにタッチダウン、どう見ても決意しか

乗ってないダメージ量

触手が乗ってれば3倍近くにはなる筈なのにそうはならなかった

バグなのか仕様なのか静観中(運営に問い合わせたりはしない

 

乗るんだか乗らないんだか…

 

CS演出がとにかくカッコイイんですよーーーー!!!

箱ゲーのやつ引っ張ってるように見えなくもないけど

吉良さん素敵…吉良さん以外どうでもよくなるレベル…はぁ…

 

毎月恒例パンツエキスパ

難易度低めらしいとはいえ初心者の私は悪戦苦闘してた、が、

猫尻さんを入れることでだいぶかなり安定して周回できるようになった。

今回で最後かな?赤吉良さん復刻してほしい 防御無視CSはズルい。

 

締めのオラ太郎は変わらず フリーウォールのせいで

リジュームした回数は数知れず…

緑川尻さんが直ったら一発KOできそうと期待。

 

 

グラブルも3周年記念で新しい機能が多数搭載されたもよう

超追い付けない…

 

女をときめかすゲス男吉良さん(マスカレード的な

 

超降臨で吉良出せないしのぶに僕は君のもの定期

サラっと良いそうサラっと…

 

 

スーツ姿の男(誰

自分絵で描き始めたらアウトや…

 

 

研究日誌 | comments(0) | trackbacks(0)