夏だ!海だ!水着ガチャだ!

ヴァルアナにも恐怖の水着ガチャ来てた

水着の3女神が手に入るらしいけど私はレナスちゃんにしか興味ないのでベネ!

 

 

でも一気に3女神揃う夢ほんの一瞬だけ見た

渋すぎィ!

 

とてもえっちだ

 

こんな感じの下界の水着かと思ってたら神界の水着は際どくて尊かった…

 

レザード得のレナスパ

私の財布に感謝しろよ眼鏡ェ!

 

 

 

一瞬だけプッチ兄弟病患ってたけど

すぐにミスタ病に上書きされた。

でも徐々にプッチ神父への憧れが強くなってきている気がする…

 

水着の吉良しの来ないだろうか

吉良しのに夢見すぎだよね( ˆoˆ )つ ≡ ✩

 

落書き | comments(0) | trackbacks(0)

ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出

初日に行ってきた!

当日になって行くの迷ったり、途中でチケット持ってくるの忘れてトンボ返りしたり、

いろいろあったけど無事東京ドームシティに到着。

 

早速巨大パネルでお出迎え!これはワクワクも止まらなくなる。

 

さっそく脱出キットを手渡され吉良吉影追跡開始

これが終わりの見えない大冒険の始まりだった…(何

貰った時にはピカピカだった謎解きブックも、絶対かならずこうなります

 

舞台は杜王町、「スモール・フェイセズ」というスタンドが使える主人公(参加者達)が

偶然吉良の「デート」を目撃してしまい命を狙われてしまう、

スタンドを使い行く手を阻む謎を解きつつ、吉良の正体に迫ってぶっ倒せ!

 

ということらしい。

杜王町の舞台にアトラクションエリア全域を使っている超大がかりなイベントで

それだけでものすごい(金がかかってそうだ)の一言なんだけど、

ゾーンからゾーンへの移動を結構な回数強いられるのでものすごい歩いた

謎解きもどっかで座って落ち着いて考えたいところだけど、休憩所はほぼ満員なので

立ったまんま会議を開いてるグループも結構いて、あーあっちでも脱出してる人いる!

みたいなその雰囲気も楽しい(普通に遊園地に遊びに来た人には邪魔くさいかも)。

 

詳しいことは書かないけど「スモール・フェイセズ」が結構チートっぽいと

参加者の間でザワついてた。(チートなだけあって制約が多くある)

そして、相変わらず迂闊な吉良さん、行動範囲が野生の猫ばりに広い!

吉良が嫌いになりそうになった。

 

園内は4部アニメのBGMが流れててグレートですよ!!!

よっ!アンジェロ!

耳を澄ますと何か喋っている……流石に考えるのはやめたんじゃないかな?

 

優しく受け止めてくれそうなボヨヨン岬

 

と、杜王名物もちらほら。謎解きで忙しくてじっくり見て

回れなかったのが悔やまれる…!

謎解き中にはあの「小道」もあったけど無事通り抜けられた。

 

例のカツサンドも!

ラップを破ってソースを染み出させてしまったカツサンドを

買わずにほかのカツサンドを買っているじゃないか、いけない子だ!

 

ジェットタオルのドヒュゥーはエコーズの仕業か

 

必死に歩き回ってるときにたまに杜王町の住人を見かけると

頑張ろうかなって思える。

 

瓶に入った爪

この几帳面さ。誰のかわかりますよね^p^

 

どこでとは言えないけど、隠れた参加者に

吉良が不在確認ドン(割と強め)をかましてくれるイベントが。

この夏最恐のスリル!そこらへんのお化け屋敷より全然怖い!

殺人鬼の「そこに隠れているのかね?」ですよ!?!?

怖いわ!!!!トイレ近くなるわ!!!!

吉良の隠れているのかねドンを食らいたい方はぜひ

ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出へゴーだ!(ステマ

 

しばらく身内内で「だれかいるのかね」ごっこが流行った

 

 

出発遅めで13時半ころから脱出開始したけど、

かなりマイペースでほかのアトラクションとか乗りながら遊んでたら

脱出するころには18時回ってた。5時間も何やってたんだ…!

一応閉園までは遊べるらしいけど、夕方は薄暗くて謎解きが大変になるかも。

 

園内で食べられるコラボフード

真ん中にあるのが

「絶好調!誰もぼくを止めることはできない」吉良吉影の爪ドッグ(1999年産)

・絶好調の吉良吉影の爪を煎じずに食べよう!さあ、「かけて食え!」

(「負けて死ね!」みたいなノリで)

 

吉良さんの爪ぇ…?嬉しいけどキモい…そんなことを思いながら食べたけど

普通に美味しいホットドッグだったw

 

左はラブデラックスセット、手前はパスタで奥のがコーラ。

爪に加えて髪か……死んだ細胞セットか…って思ったけど

無難に美味しかった(笑)

 

夕飯はまさかのシアーハートアタック!

 

なんか困り顔が切ない…!

肉が肉肉しくてコショウ味が効いてて美味しいバー…シアハだった

弟には仗助君のリーゼントバーガーを食ってもらった。

 

コラボメニューを頼むともらえる缶バッジ!

こういうリアルガチャは沼だよねー(遠い目

吉良さん目当てにしてたら危うく溺れかけた…!

仗助君とクレD率高めのようだ。

 

こちらもリアルガチャ

とりあえず「気持ちを抑えろ」の精神で3個買って、謎解き終わってから大量に買おうと思ってたら

ジャンプショップ閉まってた…!辛い!

でも浩作をゲット!!!

え、ちょっとまって吉良さんより嬉しい(小声で

アニメビジュアル用の浩作超かっこいいよね…ありがとう…

 

その他、タオルやらグラスやら虫よけバンド?やらいろいろ買えて

満足であった。我ながら1日でかなり散在した。

でもすがすがしい!なんてすがすがしい気分なんだ!

 

人がゴミのようだ!

ワンデーパス買ったので普通にアトラクションもいろいろ乗ってた

これは観覧車からの写真 東京ドームが下に!下に!

 

脱出で歩き回って疲れて観覧車でゆったり下々のものを見下してから帰ろうと

思ってたら締めのジェットコースターをやりたくなった姉弟

ジェットコースターが登ってる時、上と同じように東京ドームを見下ろす風景が

見られるんだけ観覧車の比じゃない恐怖(しかも結構速い)

そして80mの位置に到達した、瞬間、垂直落下である

気絶しないのが不思議だった(気絶したかもしれない

正直、サンダードルフィン2回乗ったけど脱出ゲームの記憶が揺らぐくらいの

インパクトだった。すごい爽快だった。

 

 

 

 

いつの間にか5部〜7部読み終わったんだけど

ラッキーボーイミスタが可愛すぎた話

私も「4」と「9」はあんまり好きじゃないよ!

ミスタほどじゃないけどね!

 

恥知らずのパープルヘイズで成り上がりすぎて様呼びされてたの

最高に草生えた

 

 

 

 

 

研究日誌 | comments(0) | trackbacks(0)

青DIO&エキスパ死線

強い強いと話題の青DIO様!当然「出した」。

性能云々は攻略サイトに乗ってる通り、時止めができる強化版オラ太郎

LSは増援遅延とラウンド開始時にゲージMAXの便利さ、アビもゲージ0でCSが打てる強さ

開幕でDIOの世界が広がる!

 

その他

黒尻さんありがとう!覚醒2回で2アビ上がるという頭の良さ

ここ最近で一番嬉しかった(大袈裟

成長が成長し(ギャグではなく)成長11に。

ようやく2倍の乗算を手に入れた!私は無敵だ!

 

ジョーザー!赤吉良にタルカスをつけられる!

そう、タルカスのアビは1ターンのみ発動という罠にも気づかず

 

イザ試してみたら確かに1moreで必ず始末するくらいの

勢いの恐さはある。しかし次ターンに持越し不可……

決意や産物とは別物だったのだ!はやく言ってよ!

(SSRチケで交換した人↑

 

他のとこでワムウが100億ダメージ出してたり、ジョジョSSも

だいぶインフレが激しいと感じている今日この頃

 

 

重なるほど使いづらくなると大評判の猫尻さん

ピックアップされてたこともあり、以前必死で回したのは

なんだったんだというくらい出まくって

運命10になってしまった。もう増えなくていいよ!

 

早速億康エキスパ行ってきた><

まずは今回の超降臨で重なりさらに強くなった黒尻さんでバイツァ進行

無敵、つよい

語彙力がなくなる強さ、青仗助億康もバイツァ3回で倒せます。

 

満足したところで青DIO様試運転

驚愕の1ターンならぬ1キル

体力32億の赤仗助億康が瞬く間に溶けていった

さすがDIO!そこにシビれる!あこがれるゥ!

 

Appストアのセールスランクを圏外から27位まで押し上げただけの

カリスマ性がある()

 

エキスパ死線は最終Rで32億ぶっぱなすだけあって道中はだいぶ易しい印象。

安定周回備忘録

フレンド:ハイヒール黒吉良さん

金助:湧き波紋/死ぬこた/仙道/完全

青DIO様:ハイコン/トレパ/時速60キロ/フェイク(何付ければいいかわからず適当)

今回のアビレベは9/18/20/2、アビスロ未強化、それで画像のCS威力

末恐ろしい、というか猫尻のCSはどうすればいいんだ(楽だけど

赤吉良さん:ムーヴ/得意/ジョーカー(くやしいか)

控:見習いたまえ

 

1〜4Rはくやしいかでゲージを回復しつつ赤吉良CS進行

危なげなく通り抜け可能(マニッシュだけは走り殺す)

4Rの最終形態川尻が気になるけど1moreで倒せばバイツァ発動は阻止できる。

5Rでハイヒールしたのち仗助億康を青DIOでフィニッシュ

 

と私がそれっぽく書けちゃうくらい億康エキスパ簡単だった

むしろ究極のほうが難しいし、超究極なんてあれはなんだって話

 

 

 

闇ジャミルかわいい!ゆぐゆぐがとうとうプレイアブル化して

私はとても嬉しい(サプチケ待ち

 

疲れすぎて吉良さんに某ファッション誌の表紙をやってほしい願望が現れた!

コラボ香水って頭おかしいのか

 

 

 

研究日誌 | comments(0) | trackbacks(0)

ジューンブライド

耐えきれなくなってブライダル川尻家妄想しました

そもそも川尻が白スーツなのがいけない

 

最近あまりにもブログ名詐欺であるからして

研究日誌 | comments(0) | trackbacks(0)

ジョジョの奇妙な洋楽

好きな「洋楽ロック」なに?
 

クイーンの Another One Bites The Dust

イエスのRoundabout

 

そしてピンク・フロイドのAtom Heart Mother

 

ジョジョばっかだね!(原子心母だけは親父が聴いてて知った

研究日誌 | comments(0) | trackbacks(0)