<< いいや!限界だ買うね! | main | 吉良さん誕生日おめでとうございます! >>

iPhoneをバッテリー交換に出した

1月6日…オンラインで修理・集荷を依頼

バックアップを取り保護シールをはがしSIMカードも外した準備OK

1月7日…無事集荷完了 

というかヤマトがやってきてiPhone本体を裸のままもってった。

心配になって調べたらそういうものらしい。←今ココ

ソフバンで代替え機の貸し出しがあるらしいので明日行ってみます。

でも在庫は少ないとのウワサなので無ければ諦めてスマホなしで

1週間過ごします。

 

一番の悩みはアプリのログインボーナスを取り逃すことだ…

PCでできるやつ(グラブルとかシャドバとかメビウスFFとか)はいいとして

ジョジョSS!SPイベやってんのに!

人気投票的なものでシアハ吉良がぶっちぎりで優勝だと思う(桁一つ違ってた)

のでジョジョセレ開催までには直ってほしい。

 

 

1月8日追記…ソフトバンクで代替機を借りる

「iPhoneを修理に出したので代替機があればお借りしたい」旨伝えると

一つ返事でOKをもらえた。

身分証を見せて住所名前携帯番号等書いただけですぐに代替機を貸してもらえた

(ちなiPhone5sで使ってるのと一緒だった)

貸し出しは無料期間は30日で過ぎると8千円支払うことになるらしい。

 

今回私が学んだのは

・修理に出す前に修理受付完了メールはPCとかに転送する

修理IDどうやって確認すればいいのかわからなくなります。

・Apple IDの2ファクタ認証を解除すべし

修理IDが無くてもログインすれば確認できるけど、2ファクタ認証の

ままだとコードの確認の仕様がない(修理に出してるからである)

代替機が借りられなかったらいつ戻ってくるのかもわからず詰んでるとこだった。

 

代替機はAppleからも借りられるそうなので修理に出す前によく調べるべきだったと反省。

でも修理の集荷と同時に引き換えで受け取れるわけでもないらしいので

キャリアで借りるのが楽っちゃ楽。

 

1月10日追記…修理完了!

iPhoneImage.png

バッテリー交換に出しただけのつもりが本体交換(新品かそれに近い本体と交換)

になって戻ってきた。ピカピカ!

早速バックアップを復元…と思いきや本体のバージョンアップが先だそうで。

あとバックアップのパスワードを途中まで忘れてて本当に焦った…

何故かいつもと違うパスワードを設定してて。

【数字】kira だった

吉良wwwwwハマったからだろ安易すぎるんだよ自分と思った。

 

 

いやーしかしバッテリー新品のiPhoneって1日持つんだね!!

感動した。

充電しとかないと電源落ちるとか限界の限界来てたよな…

結局かかった日数は発想から届くまで5日。1週間かかってない!

修理は早めに出そう。

 

 

研究日誌 | comments(1) | trackbacks(0)
 
再び訪問したら追記が!
修理ってこんなに早いんですね〜。
そしてオンライン集荷ってものがあるんですね。
てっきりショップに持っていくものだと思っていました。
auにもあるのかなぁ。
設定パスワードがkiraだと気づくれもん茶さんがすごいです(笑)
るり | 2017/01/13 20:27
Comment








   
 
Trackback URL
http://lezard.jugem.jp/trackback/2423
Trackback