月が綺麗ですね

やたら月が明るいと思って撮ってみた

なんとiPhone!ケータイでこんな月が撮れると思わなんだ!!!

寒くて全身ブルブルしてたけどありがたき思いができましたありがとう。

13日深夜〜14日はふたご座流星群らしいので是非見たい

 

何故いきなりこんなに宇宙に憧れだしたのか?

元々好きだったからか?本当にそれだけが原因か?

 

5年ぶりに観たウルトラマンガイアが超絶面白かったからなのか

アグルがシャープでスタイリッシュでイケメンでカッコ良すぎたからなのか

この歳でみた我夢(20)と藤宮(22)があまりに葛藤してて

見守らざるをえなかったからなのか

 

めっちゃウルトラ戦士に憧れ始めたからなのか(この歳で

 

最初はめっちゃ目怖い!なんかアイテム使ってるウルトラマンなら身一つで戦えよ!

とバカにしてたジードがめっちゃ面白くて

リクくんの生い立ちジョルノジョバーナ過ぎて切なくて応援せざるをえないし

とうとうライブで見はじめたからなのか

 

見て!目つき優トラマン(上)と悪トラマン(下)!

デザインにロマンありすぎでしょウルトラマン!

 

 

とにかくウルトラマン面白すぎです

Amazonプライムでガイア全話一気見したんだけど

とりあえず語りきれないストーリーの深さ

そして5年前にも見てた形跡があるのにまったく記憶にない

(ところどころ一部覚えてるけどほぼ初見)自分の記憶力への不安

我夢大人すぎでしょ!藤宮頑張りすぎ、繊細すぎでしょ!

ガラスのハートすぎて白髪生えちゃってるじゃん!

しかもバージョンアップ演出懲りすぎ!OPすごい凝ってる何これ!

曲が!!!ガイアSVの曲が!!!アグルの曲が良すぎ!!!ゾグ様の曲神!!!

しかもウルトラマン闘いながら戦闘機飛んでるやんけ

仕事頑張り過ぎ!!!(膨大な製作費がかかっていたらしいガイア

 

この歳になってウルトラマン(以下略

 

ガイア見終わった後ロスすぎてジード見はじめたんだけど、

最近のウルトラマンは変身アイテムも嵩むな…とか馬鹿にしてたら

セブンと父が融合し始めるはアイゴーヒアウィゴーだわ

ベリアルとキングの融合で変えるぜ運命ロイヤルメガマスター

熱…熱すぎる何これ…ほぼチートやん……(最近はノアやらレジェンドやら

チートラマンが大反乱してるらしい それに並ぶグリッターティガとは

そしてガイアSVとかいう絶対負けないマンも忘れてはいけない)

興奮が!!!止まらない!!!

ウルトラマンヒカリが可愛すぎて聡明すぎるのでどうやらメビウスも見なきゃ使命感

個人的にアクロスマッシャーの着地が静かなの好感度高い

 

しかも怪獣側も激熱でゾグが駒に使われる始末

さすがベリアル様!そこに痺れる!憧れる!!!

 

まぁとにかくアグルかっこよすぎかよと 佇まいとか偉そう

変身の曲ダントツでカッコイイ いやティガもダイナもガイアもいい…手n

 

変身の曲と言えばウルトラマンゼロことゼロさんの変身のテーマ

すごいかっこいいんですけど(詳しくはwebで

ジードでもちゃんとアレンジされて使われて鬼武者震い

ウルトラマン!!!最高かよ!!!

個人敵にモアちゃん可愛すぎてライハちゃんが仕事しなさすぎ感ある

お前の剣で何度ストルム星人の首を飛ばすチャンスがあったよ!!!

おかげで伏井出アリエのギャラクシー恋愛が台無しだよ!!!

 

そういえば伏井出が「お前に似たベリアル様の顔を殴るのは不愉快だった」とかのたまってるシーン

ディオ様の形をした砂人形を殴らされてブチ切れるヴァニラ・アイスを思い出さずには居られなかった

 

 

 

要約すると、天体望遠鏡買って銀河を見たい。

 

 

 

 

 

研究日誌 | comments(0) | trackbacks(0)

いちばん好きな「マンガ」なに?

いちばん好きな「マンガ」なに?
 

まぁジョジョなんだけど

圧倒的血界戦線

なんか何回見返しても毎回新鮮な面白さがある。気がする。面白ーい!

研究日誌 | comments(2) | trackbacks(0)

ブルゾンしのぶwithK

ブルゾンしのぶ with K(吉良&浩作)

ずっとやりたかった(笑)

21世紀に入って時代の波にもまれたキャリアウーマンしのぶ

 

この調子だと2017年、吉良しのに始まり吉良しので終わりそうなくらい

ずっと吉良しのだった。ありがとう良い夫婦。

最近つぶやいたーにしか生息してないのでそっちに上げたのをまとめておこうかと

吉良しの黒歴史…!

 

ハロウィン吉良しの(献血募集中

吉良がしのぶの血を吸いたいけどしのぶに採血されそうという

コメントいただき幸せだった。しのぶ優勢の吉良しの好き

 

朝っぱらからしのぶのラブビームに耐え忍ぶ吉良しの

「しのぶ」と吉良の「耐え忍ぶ」って掛かってると思うんですよね…

 

独り身スキルで掃除もできる吉良さん

 

吉良を飼うと全て満たされてしまう

 

FF外から失礼してくる吉良さん

 

めっちゃ強くなった黒吉良さん

最近超降臨回し疲れて回してない

 

 

ヴァルアナのストーリー最後まで進めたんだけどジークフリート!!!

こいつやばい。レザードさんがブチギれるレベル

でも不思議とルシオほど怒りが湧かない…呪いってわかってるからなかな?

元は幼少期にレナスちゃんに父親を(やむを得ず)殺されてしまったシグルズ

グルヴェイグとかいう魔女?にレイズをかけられ、記憶を無くし

ジークフリートとしての生を歩むことになった模様

成長してこれ!パッと見気づかなかったわ!髪切ったのねすごい似合ってるよ

例のごとくファブニール(消臭スプレーかと)を倒した竜殺しで不死身。

良いよね、北欧神話…

グルヴェイグのレイズに「レナスちゃんに会ったら惚れる」って呪いも含まれており

詩的なストーカー予備軍へと変貌していく

レナスちゃんの寝顔を堪能したり、「一緒にゆっくり朝食でも食べたかったな」とか

家庭的アピールしたり、「少女のよう(に可愛い)」って言ってレナスちゃんの顔を

赤らめさせたりやることがえげつないぜ!

18歳になるととあるきっかけで幼少期のレナスちゃんへの恨みつらみの記憶を

思い出すんだけどこのガチ惚れよう、どうなるのか

現在配信されているストーリーはここまでなので先が楽しみ、レザードさんは気が気でない

 

やたらとレナスちゃんの身辺をひっかきまわすグルヴェイグが何者かについてのストーリーがあって

「やがて衰退することがわかっていた神々が時機が来たら世界を新しく始めるために仕掛けた目覚まし時計、

自分を創った神はこれを『ラグナロク』と名付けた」ってグルヴェイグが話してて

なるほどラグナロク=世界の黄昏(終わり)=新しい世界の始まり

ってことなのかと、他の神話と違って神にも終わりと始まりがあるとても北欧神話らしいストーリーづけ

だなと無駄に感動してた。面白いのでみんなやってくださいアナトミア

 

3万行かずに右往左往してた戦力もやっと5万超えた

7万とかどうやるんだろうね(やる気がない

 

 

研究日誌 | comments(0) | trackbacks(0)