母の日ッ!

珍しくしのぶ&早人

早人はママ似ですよね!男の子は母親に似るっていうもんね!

でもあの小学生離れした鋭すぎる性格は両親から受け継いだのか…?

 

お気づきかとは思いますが吉良しのが描きたかっただけ

いつものクセで浩作を全部スーツで描いてて「これ休日出勤してる」の図に

なってたので(あの吉良さんが休日出勤!)慌てて直した。

 

先週例の「じんましん」事件が再発して

入社以来初めて病気を理由に2日連続で休みをもらった。

健康なのが取り柄だったのに年を取ったからか…

右手首の謎の痛みも半月くらい直らないし、歯痛もある、

病院に行くとしたら何件はしごしなきゃらないのかと思うと

それより寝たほうがいいよねってなる白目

落書き | comments(0) | trackbacks(0)

*あなたは決意で満たされた。

吉良しの末永く見守りたい

私は決意で満たされた

落書き | comments(0) | trackbacks(0)

受けとってください伝わってください

もう3年くらい前からどうやって死のうか考えてるんだけど結局生きてるんだけど、
今は吉良さんの実写版が余りにも気になりすぎてもうちょい頑張ろうと思えてる

頑張れジョジョ実写…!頑張って最終部まで続け…!
研究日誌 | comments(0) | trackbacks(0)

赤吉良お迎え記念

私の願いが神(運営)に届いたのか……

吉良しのが……ついに…メダルに!!!

嬉しい!ありがとう!ありがとうございます!

仕事帰りに判明して、傷ついていた心がすっと癒された

今となっては何に傷ついていたのかも覚えていない。

川尻すごいカッコイイし、しのぶすごい可愛いし(語彙力

川尻がスーツ白いせいでちょっと結婚式にすら見える

 

LS:妻のアプローチ(重さをアップ!しのぶの愛が…重い……)

CS:川尻夫婦の朝

アビ:行ってらっしゃいのキス

 

「吉良しの」の良さをギュッと詰め込んだ素敵なメダル…!

本当にありがとうございます(土下座)

接触で倒すとしのぶがホウキ振り回す&キラークイーン踏みつけ

の奇妙な連携が見られるのとても楽しい

 

CSが超可愛い

今思うとアニメの作画超酷かったね(今更

そして川尻夫妻の周りにハートが飛び交い回りがドン引き…

初めて夫に恋をした妻に怖いものなどない!

 

GWはエキスパ復刻するって聞いて毎日頭悩ませながら挑んでた。

DIO、カーズ、ヴァニラと順調にクリアし

ハイパーヒールにデリートムーブを付けて満を期して挑んだ

赤吉良エキスパ!!!

つ、強かった…

おにつよだった(大声)主に道中雑魚がザコじゃない

 

苦心しつつもなんとかクリア!

攻略サイトに乗ってるユニット何一つ育ってなかったし

結局バイツァ周回になってた。でも楽。黒川尻さん強い。

 

金助:湧き上がる/仙道/死ぬこた/完全
黒吉良:ハイヒ/デリム/公平に仕事する(何故
黒尻:怨念/体力ATK/ヤケ/俺だった
青吉良:なんでも

 

パンツ川尻より全然難しいじゃん!

 

ってことで無事赤吉良さんゲット(↑V↑)血涙

1時間ねばって絶対無理だと思ってたのに

私ってやればできる子!?とか思ってた。

また復刻あったときのために重ちーアビカン頑張ろうと

私は決意で満たされた。

 

そして昨日は例のパンツエキスパも久方ぶりに復刻したので

さっそく赤吉良さん運用!さすがに8億一発撃破は

無理だったけど、赤吉良さんの防御無視50000%CSは暴力

1more乗れば5億削れるんだからねっ(最初の1回のみ

今までオラ太郎で8億削れるのをじりじり見守りつつ

吹き飛ばしに失敗したらリジュームしてた苦労は

一体なんだったのかと。

 

ちゃっかりMVP

待ってこれ…吉良さん多くない?(驚愕

 

画面の好きなところをタップして何気に広い範囲に

防御無視の高火力ぶちかませる吉良さんが

ガチャでなくドロップ報酬でもらえるのは凄いよね、

ただその吉良さんを倒すのに何気に課金が必要という矛盾

 

 

一通りエキスパやった感想、

ハイパーヒールさえあればパンツエキスパが一番簡単だった

というかこのネーミングセンスどうにかならんのかw

そしてケチらないでどんどん復刻オナシャス。

 

おまけのドランク

かわいいつよい。

 

 

 

 

 

 

 

研究日誌 | comments(0) | trackbacks(0)

〜お帰りなさいませレザード様〜

生きてます!れもん茶です

 

ヴァルキリーアナトミアが4月28日に無事1周年を迎えるそうです

おめでとう!そしてありがとう!

ロードラのサービス終了、メビウスFFのサービス終了間近な雰囲気、

ジョジョSSの4部祭り終了の兆しでいろいろ寂しさを感じてたんだけど

ヴァルアナの一周年はコレだ!

 

満を期してwwwww(何故か笑う

ルーファス、アリーシャ、アリューゼ、ブラムス、メルティーナと続々と

歴代キャラが実装される中

一番人気のレザードさんはどこ行った?と思ってたんだけど

一番目立つタイミングを見計らってたんですねぇ流石!自己顕示欲の塊!(違

 

なればと早速ゲット!

焦がれる胸の思いを狂気と呼ばれるなら禁忌を犯すこともいとわない男、

レザードです。

 

いろんなエインフェリアが戦乙女を死神呼ばわりして選定を拒否る中、

生きながらに選定されようと考える異常思考の持ち主、それがレザードです

愛する女神の傍にいるためならなんでもするんだそうです。ステンドバイレナス

熱い!情熱的!昔はそこが大好きだったんだけど、この歳になると疲れる男だな

思えてきた。いや、好きです。追い付けないけど。

 

 

(以下レザード加入エピソード)

使い魔を使ってオリジンレナスちゃんを呼び出したレザード氏

レザ「悠久の時を経て、未だに私の胸は高鳴り続けている。ヴァルキュリアよ!愛しき者よ!」

尽きない恋愛ホルモン、こいつやばい薬やってんじゃないだろうか

レナ「………」

レザ「ククク、その無反応も懐かしいですね」

レナ「レザード」

このエピソードはイベントの後日談らしい。

こいつ、イベント内では「帰ろうと思えば帰れる」みたいなことたまってたくせに

オリジンレナスちゃんから離れるつもりはないというそういう魂胆らしい

レザ「やり残したことがありますので。何万分の一の確立に賭けてみようと思いまして。

それに、貴方がいない場所へ帰っても、つまらない。

さあ、私をエインフェリアに選定してください。」

相変わらず自分の事だけぺらぺら喋って自分の思うようにことを進めようとする

エゴイズム。そこにしびれるあこがれる!

ムニン「レナス、あんなやつを仲間にする気?」

レザ「無礼なカラスですね。八つ裂きにして猫のエサにしますよ。」

急にドS全開のレザードさん好きだったwww

レナ「レザード。私たちに協力してくれるのか?この世界を、次なる脅威から

守るために。」

レザ「ええ。私はいつだって貴方の味方ですよ。(たとえ貴方が私の知るヴァルキュリアで

なくても。私は必ず、貴方を手に入れて見せます。)」

長年レザードファンをやっていた私には「私はいつだって貴方(と自分だけの)味方ですよ。」

と副音声が聞こえてきた

 

「元の世界」がVPだとして、VPのレナスがいろいろあって居なくなったので

VAのレナスに会えるところまで遡ってきたのだとするとだ。

VAのレナスは眠ってたところをオーディンに起こされたばかりの

かなり初期のレナスという設定になってるので

もうもはや時空的に人間業じゃないことしちゃったんじゃなかろうか。

他のキャラみたいに「飛ばされた」んじゃなく、自分で「飛んできた」っぽいからな…

この言いざまからすると。

レナスちゃんは想像ついてないだろうけど相当「探して」たんだなと思うよ!

VAの一周年記念はもしかしたら「レザードが一周年ぶりにレナスを見つけた記念」

なのかもしれないと邪推しちゃうよ!

 

エピソードでもイベントでも終始ボイスつきで豪華なレザードさん。

久々に彼の活躍が見たいレザードファンはぜひともVAで課金だ!(ステマ

 

なんと生意気にも神枠。こいつ先陣切ってピュリファイアタックやる気だ…!

顔はVP2使ってるっぽいけどちゃんとVPの服と新しい攻撃モーション、

使いまわしでなく撮りおろしのボイスまで付いてて

1周年で降臨するに相応しいレザード氏であった。

かーっこいい!悔しい!(何が

 

お気づきだろうか……そう!

冥途のメイドエーリス!も登場!イベントでもらえるので咎ファンはプレイ必須。

ウィルフレドとアンセルも欲しい…

転んで熱いお茶ぶっかけてくる嫌なお茶目な地獄の番犬メイドです。

 

ちなフレイア様も来てるんだが……レザードさん以外に目を向ける気力が残っていない

 

ピュリファイアタックはメテオスウォーム!

 

高位の神々しか気づかない世界の異変の原因を知ってたり、

まずは目の前の敵を殲滅するから手伝おうと無駄に参謀っぷりを発揮してたり、

元の世界に戻る気が無いのはお前だろうと突っ込みたかったり、

相変わらず頭良くて物知りで冷静で頼りになると思わせといて自分勝手しまくってる

楽しげな人で安心しました。元気をありがとうレザードヴァレス

 

お前異常に不気味な奴だど…それ以上オラに近づくんじゃないど。

得体の知れない汚らわしい気分がするど…動くなど!そこ動くなど!

 

まさかのおチビちゃん発言!(しかも言い方がすごい優しい

レザードさんそんなキャラでもあったのか?と新しい側面を垣間見たのか…

新鮮な気持ちになれた

 

何気にちょっと年取ってくれてると私はとても嬉しい。

研究日誌 | comments(0) | trackbacks(0)